サイレントオークション結果 | Fat Lava and German Art Pottery-kiis-

2022/06/15 15:20

なかなか更新できずに、結果報告が遅くなりました。


現在ヘルシンキ空港。フランクフルトに向けての乗り継ぎ待ちの時間です。
このお話についてはきちんと丁寧に書きたかったので、長い長い(なんと11時間待ち)この待ち時間に書こうと決めていました。

欧州往きを決めたのが5月下旬。で、行くならこのタイミングで!と思い、寄付金をもう少し集めようと試みたのがサイレントオークションでした。
最も欲しい方という基準を今回は金額で。だけど、自分が思っているよりも多い金額を「儲ける」という形で私が手にするのは違和感がある。ということで、誰もが喜んでもらえる場所に寄付したいと考えました。

いかんせん私の思いつきで急遽、しかも一挙に10点を出したものですから、そんなに数多くのエントリーはありませんでした。
正直。
もっと一つ一つの良さを丁寧にお伝えできたらよかったのですが、それはとても反省しています。

その中で、粋な計らいをして下さった方々のおかげで予想をはるかに超える金額をかけて頂けることになりました。
アディショナルタイムに実はもう一つドラマが生まれて、実際はプラス2点、合計12点が私の手元から旅立ちました。
絶対出さないつもりのプライベートコレクション、悩みに悩んだ追加2点。
今となっては私にできる形の一つだと思って、お受けしてよかったとすがすがしい気持ちです。

皆様から頂いたお気持ち、本当にうれしいです。
私に譲ってくれたコレクター、ドイツで人道支援をするコレクター、それにオークションで手に入れて下さった方。皆様がハッピーになれる結果であったと思います。

なんと日本円で合計30万円(私からの分も少し足しています)。
ただ、これは「へぇ、そんな金額で売れるんだ!」とはどうか思わないでください。
売れるかもしれないけれど、今回は全然そういうものではないんです。
エントリーしてくださった方が市場価格をはるかに超える金額を、寄付につながるならばという思いを込めて入れて下さった、シンプルにその金額だと思います。心意気の寄付金です。

私はその架け橋として素敵な方々と巡り合えたことを光栄に思います。
どうぞどうぞ今後ともよろしくお願いします。